カテゴリー別アーカイブ: 試合

京都府大会京都市予選会がありました!

こんにちは!

10月1日、陸上教室と同じ日に西京極陸上競技場で、第33回京都府小学生陸上大会京都市予選会が開かれました!
kyo2クラブ陸上教室からは、4人の選手が出場してくれました!!

この大会は京都府大会への出場権をかけた京都市部の予選会で、8位入賞もしくは標準記録突破で府大会本戦に出場することができます。

kyo2クラブは競技志向ではないので、もちろん府大会を目指して練習をしているわけではないのですが、試合に出るからには目標を持ってがんばろうということで、4人の選手がそれぞれ自己ベストや府大会出場という目標を掲げてレースに臨みました。

結果は全員が自己ベストないしはそれに近い記録で走ることができ、それぞれの選手がレース後とてもいい表情で戻ってきてくれました。
前回の大会にも出場し、府大会出場の標準に迫る記録を出している子もいましたが、今回はあと0.8秒ほど足りず残念ながら府大会には進めませんでした。
それでも自己ベスト近い記録でしたので、十分に実力が発揮できたレースでした。

また、今回も前回同様、プライバシー保護の観点から写真撮影はしておりませんので、ご了承ください。

これで、今年度kyo2クラブから参加するトラックの競技会は最後となりました。
日清カップ、クラブ対抗、府大会予選と3つの大会がありましたが、それぞれの大会に多くの選手が出場してくれました。本当にありがとうございました!

5年生までの子は来年また大会に出るチャンスがあります!
ぜひ積極的に出場して、陸上を通じていろいろな経験をしてほしいと思います。
競技会といっても、その中でのレベル差はかなりありますので、足の速い遅いなどということは気にせずどんどん挑戦してほしいです。

来年もまた待っています!!

陸上教室 浦西・鈴木

クラブ対抗陸上大会が行われました!

こんにちは!!

小学生陸上教室担当の定久です。

しばらく教室がない中ですが、23日に今年度2つめの大会「クラブ対抗」が行われました!

今回はkyo2クラブから20名の選手が出場し、元気に競技してくれました!

雨も心配されましたが、最後までほとんど降ることなく、むしろくもりで動きやすい天候でよかったです。

この大会は1~6年生まで参加できることもあり、大変参加者が多く、会場も盛り上がっていました。

kyo2クラブから3位入賞した選手もいて、大変うれしいかぎりです!

もちろん当クラブは競技志向ではありませんので、大会に出て一生懸命競技してくれることが一番の喜びですが、やはりいい成績を残す選手がいると、スタッフも子どもたちも気分が高まります。

初めて大会に出る子もいて、緊張した面持ちでしたが、レース後は充実した表情だったのが印象的でした。

自己ベストを出せた子も多く、一人一人がそれぞれに充実感を感じる事が出来た大会であったと思います。

例によって時代の流れで写真撮影等できておりませんので、今回も文章のみとなりますことは、ご了承ください。

今回は出場者も多く、スタッフも人数を増やして対応しましたが、参加者の皆様には参加料の集金等でご迷惑をおかけした面もあったと思います。
ご協力ありがとうございました。

5.6年生は次回の「京都府大会京都市予選」のエントリーも受け付けておりますので、ご検討ください。

30日には久しぶりの教室があります。夏休みに入り、ますます元気な子どもたちの様子が見られるのが楽しみです!

それではまた日曜日!!

小陸委員 定久・浦西・中井・鈴木

日清カップが行われました!

こんにちは!

しばらく教室がないのでさみしいですが、この間に日清カップとクラブ対抗という2つの試合があります。

そのうち、1つめの日清カップが24日に開催され、kyo2クラブからは6人が選手として出場しました!

お天気もまずまずでよいコンディションのもと、競技ができました。

この大会は京都全域のクラブチームや小学校から約1000人が出場するという大変大きな大会でした。
初めてこのような大きな試合に出るという子もいましたが、緊張感を感じさせつつも全力で競技に取り組み、好記録が残せました!

残念ながら今年は1人も決勝に進出することができませんでしたが、kyo2クラブは競技志向ではありませんので、
我々としては、積極的に大会に参加して一生懸命競技をして記録を残してくれることが最大の喜びです。

けが等もなく終えることができたのでほっとしています。

本当は写真でお伝えしたいところですが、時代の流れで、大会中の写真撮影は関係者であっても厳しく制限されているという現状がありますので、今回は掲載することができません。
ご了承ください。

来月23日にはクラブ対抗というもう一つの試合が行われます。今度は低学年の子からでも参加できるということもあり、21人が出場予定です。
子どもたちの競技が見られるのが楽しみです。
申込みいただいた方には、ご案内のメールをお送りしていますので、ご覧ください。

今回は、スタッフの人数が少なく、ご参加いただいた方には対応などでご迷惑をおかけした面もあるかと思います。
次回は出場者も多いので、スタッフの人数も充実させます。

次回教室までにもう1つ大会をはさみますが、また子どもたちの元気な姿が見られるのを楽しみにしています!

小陸委員 定久・浦西・中井・鈴木