第2クール第2回ランニング教室

こんにちは。

本日、第2回ランニング教室は天気が怪しい中でのスタートとなりましたが、本練習を始める頃には雨も上がり、走りやすい気候のなって良かったと思います。

本日の本練習は前回に引き続き90分間走ることを目標に練習を行いました。90分と言うとかなり長く感じるかもしれません。そこで本日は京都教育大学のグラウンドの外周りを走るコースと、トラックの外周を使いながら、景色を変えながらの練習を行いました。

マラソンなどのロードレースはトラックとは異なり、走っている間に景色が変化することがとても楽しみな所の1つでもあります。走っている時にも周りの景を楽しむ余裕を持ちながら走れるように頑張りましょう!

次回は10月21日(土)となります。次回は学外にでてランニングを行います。普段とは異なる景色を楽しみながら、余裕を持って90分を目標に頑張りましょう。

ランニング教室担当 山中 晴登