月別アーカイブ: 2017年1月

第3クール第1回教室

こんにちは。
先週の土曜日7日に2017年最初の練習会を行いました。

オリエンテーションの後、1時間半ほど練習をしました。

第3クールは距離を踏む練習がメインになりますが、初回の7日は

筋トレがメイン練習でした。現役陸上部員の私たちでもきついと感

じるトレーニングでしたが、道具を使わず手軽に行えるので回数を

調整して普段のトレーニングに取り入れて頂けたらと思います。

残り時間はジョグをするか競歩指導を受けるか選んでいただき、

私は競歩の指導をさせて頂きました。肩をほぐすドリルをした後、

最後に競歩のレースペースを体感してみようということで並走して

もらった結果思惑通り「え、意外と速い」という驚きの声を頂いたの

で、私は気分よく終わりました。笑

ランに活かせることや肩こりの解消になることをお伝えしたので、

ぜひ自宅でストレッチ代わりに実践していただけたらと思います。

次回の練習会は21日㈯です。寒さに負けず頑張っていきましょう!