月別アーカイブ: 2014年6月

第1クール第3・4回ランニング教室

こんにちは、ランニング教室担当市川です。

第3・4回教室ともにたくさんのご参加、ありがとうございました。

第3回教室では、大雨が降っておりましたが、走る頃には止んできて、ちょうど良い気温でしたね。

走練習では、「ZONE2」のペース感覚で長い距離を走る練習をしました。

「楽である」と感じるペースで60-90分の時間を走ったと思います。

また、この日には、フォームチェックのための動画撮影も行いました。

第4回教室では、初めに前回撮影した動画を見ながらフォームチェックをしました。

走練習では、「ZONE3」のペース感覚で走る練習をしました。

「ちょうどよい」「呼吸が少し弾む」と感じるペースで45分程度走りました。

フォームに気をつけながら走れたでしょうか?

次回の教室では、これよりも少し速いペースで走る練習をします。

暑い日が続きますので、こまめに水分補給を取りながら走っていきましょう。

 

次回は、7月5日(土)です。たくさんのご参加、お待ちしております。